【いとうかなえさん】

いとうさんには「キャラクターのイラスト」「車外広告のアートディレクション」「フォトレタッチ」「車内広告のアートディレクション・広告制作」に加え、ヨロン号の総合的なアートワークを監修して頂きました。

まず、かわいい海亀のキャラクターに託した思いを伺いました。

「透明なエメラルドグリーンの海、このキャラクター【ヨロンのウミガメ『ヨロン君』】は、ヨロン島の美しい海を泳ぐウミガメのイメージから誕生しました」

「トロピカルで、京浜急行の青い車体にも映えるオレンジ色。甲羅には「ヨロン」の模様が・・・」

「人懐っこい性格で、ヨロン島人と一緒に神奈川〜東京〜千葉の方々へヨロン島の魅力をたっぷり伝えてきてほしいと思います」

打ち合わせが行わた奄美大島のファミリーレストランでは1時間に10回以上の停電。携帯電話の灯りを頼りに、担当者との打ち合わせが続けられた。

クリエイティブチームからは、かなり無茶な納期に加え、抽象的な発注内容もあったとのこと。困りますよね~。

「以前、与論町の【ふるさと納税PRサイト】でイラストを担当したことから、ヨロン島のプロジェクトと聞いて胸が高鳴りました」

与論町「ふるさと納税PR」サイトでのカット

いとうさんの力で、「思いがカタチ」になりました。ホントにありがとうございました!

目次

いとうかなえさん プロフィール

行政広報紙や新聞広告、パッケージデザインでも大活躍のいとうさん

いとうかなえ
(イラストレーター/デザイナー)
関西から奄美大島へ移住して5年目。
インスタグラムで島の魅力を発信中!
https://instagram.com/kanaesan_amami/

\ 最新情報を配信中!/

友だち追加
運行会社京急電鉄
運行車両京急ブルースカイトレイン 600形(8両編成)
運行スケジュール【シーズン2】
2023年12月18日(月)~2024年1月21日(日)
時刻表京急ホームページ
※翌日の運行予定は前日14時頃発表されます
※ヨロン号は600系です(一番上に表示される2100系ではありません)
主な運行区間三崎口~横須賀~横浜~川崎~蒲田~羽田空港~品川~銀座~浅草~成田空港
お問い合わせフォーム / 公式LINE
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次