【ウエハラさん】

カメラマンが撮影した写真を修正するのが、レタッチャーのお仕事。

ウエハラさんは、広告制作の大ベテラン。

ウエハラさんの1日は忙しい。新聞社で広告のグラフィックデザインを担当しながら、早朝には新聞配達もこなしてしまうスーパーマン。

ヨロン号の広告に使用する写真をカメラマンのしんじさんから渡されたウエハラさんは、

「この曇り空を晴れにするのね?」

「雲は左右に流せばいいのね?」

「エアコンのコードが目障りだから外しといた」

「オジサンの顔のテカリを抑えておこう」

「役場の担当者の名前と名札の名前が違うよ。修正しておこう」

関係者から提供された写真も「明るさ」「彩度」「コントラスト」を次々と補正していきます。

冬空を夏空に補正するも、服装とのアンバランスから採用を見送った1枚。

ウエハラさんが(奄美大島で)新聞配達を担当している地区は、毒蛇「ハブ」の出現率も高く、ウエハラさんの携帯端末には配達途中で遭遇した「ハブ」の数々が収められています。

※ヨロンにハブはいません。

ウエハラさんに撲殺されたハブ。ハブ多発地帯には、約10メートル間隔で「ハブ棒」が道に設置されている事も。十分な懐中電灯の光量が身を守る。

「見てみろ!こんな大きなハブは珍しいぞ」

「これは親子。6人家族じゃ」

※ヨロンにハブはいません

民家に逃げるハブ。こうなったら見送るしかない。ハブは神様。身の危険を感じた時以外は「そっとしておく」でも「写真は撮っておく」

「マンションの配達から戻ったら、俺のバイクのシートにハブが!参ったよ」

※ヨロンにハブはいません。

交尾するハブ。画質が荒いのが悔やまれる。「早朝の新聞配達の時に見せつけられてみろ!」
「懐中電灯は充電式で軽量に限る。大光量でなきゃハブの危険から身を守れない」「新聞配達ってのは、命懸けなんだ」淡々と話すウエハラさん

新聞配達の途中でハブを発見しても、写真なんか撮ってないで逃げて下さいね~!

ウエハラさん!本当にありがとうございました♪

※ヨロンにハブはいません。

\ 最新情報を配信中!/

友だち追加
運行会社京急電鉄
運行車両京急ブルースカイトレイン 600形(8両編成)
運行スケジュール【シーズン2】
2023年12月18日(月)~2024年1月21日(日)
時刻表京急ホームページ
※翌日の運行予定は前日14時頃発表されます
※ヨロン号は600系です(一番上に表示される2100系ではありません)
主な運行区間三崎口~横須賀~横浜~川崎~蒲田~羽田空港~品川~銀座~浅草~成田空港
お問い合わせフォーム / 公式LINE
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次